「人生の100のリスト」を作って本当に実現化させよう!

f:id:JAMondi:20180622014951j:plain

こんにちは。皆さん、突然ですが「人生でやりたい100のリスト」ってご存知ですか?

これは、著者ロバート・ハリスが書いた「人生の100のリスト」に書いてあるリストです。

 

 今回は、このリストを作りたいと思います。

なぜ’人生でやりたいことリスト’を書くのか

 

今の自分と向き合うことで、やりたいことを明確にするためです。そうすることで、将来自分は「どうしたいか」「どうなりたいか」が見えてきます。

 

後は、やりたいことを書いている間は、将来について楽観的になれるし、幸せな気分になるからですかね。

 自分の願望に素直になることで、夢の実現化に繋がると思います。

 

書く時に意識したこと

  • 小さな夢から大きな夢まで幅広いジャンルでやりたいことを書く。
  • 今はできるかどうか関係なく書いてみる。
  • 書き換えたり追記するのおk。
  • 自由に自分に嘘つかず書く。

 

しゅんぼうの人生で’やりたいこと100のリスト’

【2018/06/22追加しました。】

1 .自分に自信を持つ

2 .どこにいても素の自分を出す

3 .プログラマーとして稼ぐ

4 .ブロガーとして稼ぐ

5 .宇宙に行く

6 .研究者になる

7 .歌が上手くなりたい 達成!

8 .ライブやってみたい

9 .youtuberになってチャンネル登録者数1万人

10 .地球上に名言残す

11 .宝くじ3億円当てる

12 .海外に住む

13 .日焼けしたい

14 .女の人にモテたい

15 .楽観的主義者になる

16 .タイムマシンを作る

17 .早寝早起きする

18 .彼女欲しい

19 .火星に住む

20 .一切人の目を気にせず好きなことしたい

21.自立して親を安心させたい

22.月収100万円

23.年収1000万円

24.年収1億円

25.本を出す

26.本気の恋をしてみたい

27.笑って死ぬ

28.歌手になる

29.せどりで収益アップ

30.沖縄に住む

31.水の都行く

32.芸人バリに面白い人になる 達成!

33.AIで何か人のためになるもの開発

34.人間じゃない何かに進化する

35.宇宙人と話す

36.丸一日映画観る

37.プロゲーマーになる

38.沖縄の海で泳ぐ

39.地球は俺の庭っていう精神を持ちたい

40.親孝行する

41.起業する

42.犬と会話する

43.スズメと話してみたい

44.ダンクしてみたい

45.堀江貴文に会いたい

46.ゴリラと腕相撲

47島を買って動物を自由に住ませたい

48.自分の人生を支配する

49.おばあちゃんやおじいちゃんのように温かい人になりたい

50.タトゥ入れてみたい

 

 

取り合えず、私もこんな感じで箇条書きですが書いてみました笑

結構ポンポン出てくるかなと思ってたんですけど、100個まで思いつかなかったです。

 

今の生活が楽しいと感じない人、暇だなと思ってる人、ノートでもブログでも何でもいいので是非やってみてください!